ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセラーの原裕輝です。
いつもありがとうございます。


一人で頑張れるというというのはすてきな能力、才能、魅力です。
しかし、時には一人で頑張らないほうがいいこともあります。
あなたは、一人で頑張ってしまう傾向はありませんか?

kaigoIMGL7699_TP_V4

一人で頑張りすぎていませんか?



■目次




●一人で頑張らないパートナーシップを手に入れた女性のお話



今回から4週にわたってインナーチャイルドを癒やすことで、恋愛や夫婦関係の問題が解消していき、パートナーシップが良くなっていくケースを、カウンセリングサービスのHPにて連載していきます。


今週は、
パートナーに弱みを見せることができず、一人で頑張ってしまう女性のお話です。
今回ご紹介のケースは、子どもの頃の体験が一人で頑張りすぎるマインドを作っていたというケースです。
子どもの時に作ったマインドが弱みを見せる、人を頼ることへの心理的ブロックを作っていた、インナーチャイルドを癒やすことにより、パートナーに弱みをみせることができるようになり、パートナーのことを頼れるようになっていったお話です。


よろしければ、お読みいただければ嬉しいです。
  ↓



●あなたも一人で頑張らないでくださいね



上記にリンクを貼った記事のケースのような子どもの頃の体験が原因で一人で頑張りすぎる傾向を作ることもありますが、それ以外でも一人で頑張りすぎるマインドを作ってしまうこともあります。


あなたには一人で頑張ってしまう傾向はあるほうですか?


一人で頑張れることは良い能力でもあります。
それは素晴らしいことです!
あなたの魅力の一つです!!


しかし、心や体がしんどい時には、一人で頑張らないほうが良いときもあります。


一人で悩んでいると心にかかる負荷がどんどん増えてきて心が疲れてしまうことがあります。
一人で悩んでいると同じ考えでぐるぐる回ってしまい答えが見えなくなったりすることもあります。
人間ですから調子が良いときもあれば調子が悪い時もあります、調子が悪い時に一人で頑張ってしまうとマイナス方向に事柄が進むこともあります。
一人で頑張らないほうが、前に進みやすいこともあります。
   

あなたは一人で頑張りすぎていませんか?


悩んでいる時、
心が疲れている時、
人生のぐるぐる、もやもやから抜け出しにくい時、
一人で頑張らないでくださいね。
(*^-^*)