原です。
いつもありがとうございます。


寒いですね〜とクライアントさんのとお話していると、「寒いですね」という気持ちではつながれるんですが、私が感じている寒さレベルとは、まったく違うレベルだということあります。

原:「大阪は最低気温8度とか一桁になってになってきました」
ク:「それ私の住んでいる所の最高気温くらいです」

と。

日本って広いなぁと思う瞬間です。

2126441_s
●婚活×メンタル体力

婚活をしているクライアントさんとカウンセリングをさせていただく機会が多々あります。


婚活をしているとメンタル的な体力がいるというようなお話を聞かせていただきます。


・紹介してもらった人が自分の望むような人ではなく、げんなり。
・紹介してもらった方と、ものの数分で合わないなとわかったが、数分で帰るわけにはいかず、その後数時間は一緒にいなきゃいけなかったことに、ぐったり。
・この人はいいかもと思った人からの次回のお誘いはなく、がっかり。


などなど、
メンタル的に疲れたり、ヘコんだりということもありながらも、
自分が望む幸せの為にと、また次の紹介相手に合うという婚活は、
メンタル的な体力(メン力?、精神力?、めんたい力?)がいるととのお話を聞きます。


「わかるわー、あるある」と思われる方も読者の中にも、いらっしゃるんじゃないでしょうか?


スムーズに行かない時は、メンタル的に疲れたり、ヘコんだりしちゃいますよね。
頑張られていますね。


また、そんなご苦労も真実のパートナーと出会った時は、全部報われる思いにかわるというお話もクライアントさんのからお聞きします。


そんなメンタル的な体力がいるというお話を、最近、色んな方から聞かせていただくことが続いていたので、婚活をされている方に少しでもお役にたてればと思い、婚活×メンタル体力をテーマにアメブロに記事を書きました。


もし、よろしければお読みくださいね。

●婚活体力をUPしよう!

アメブロに婚活×メンタル体力をテーマにアメブロに記事を書きました。
よろしければお読み下さいね。
 ↓