ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。

原裕輝の『バトンを引き継ぎ、ともに歩む』


音声配信コーナー「きくまる」にて、私、原裕輝がヒーリングワークショップ(神戸メンタルサービス主催講座)で話した話が配信されます。

こちらはMP3ファイルをダウンロードして聞ける無料の音源です。
N112_headphone_TP_V4

概要


晴れ女とか、雨女とかありますよね。
この違いなんだかご存知ですか?


天気っていうのはそもそもみんなに平等なはずなんですよね。


行き場所によってたまたま雨が降ってるとか晴れが多かったとかあるかもしれませんが、個人の力で天候を変えるとかは難しいはずなんです。


私の行くところには雨が降るんですよねって言われる方がいますが、
それは、その人のせいで雨が降ってるのかと言うと多分そうじゃないんです。


雨が降らない中東にいったら、その方は神になれますよね。
雨女ビジネスとかできます(笑)


まぁ、そんな力はないんです。


これは思い込みを通じて、心は物事をみていて、思い込みに沿った情報を思い出しやすくなっていると言えます。


晴れ女、雨女くらいの思い込みなどくらいなら良いのですが、
「私は嫌われ者」
「私は人に嫌な思いをさせる」
「 パートナーは私のことは、そんなに好きじゃない」
などの思い込みなどを通じて物事をみて、幸せになることに悪い影響を及ぼしそうです。


などなどのような話や、
バトンを受け継ぐ話
許しの話
などを話しています。

よろしければ、
きくまるにて、音声ファイルをダウロードしてお楽しみくださいませ。
試聴もできます。
(*^-^*)

きくまる
↓↓↓