ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
原裕輝です。
いつもありがとうございます。


アメブロに「あなたにしてくれたそのわけは?〜愛を感じるためのエクササイズ〜」という、記事をアップしました。
3500570_s (1)

改めて「愛されている」を感じる方法


■目次





改めて「愛されている」を感じる方法


●頭でわかっている愛を、改めてより感じる



友人や、パートナー、家族から、「私のことを気にかけてくれてるんだなぁ」というように愛を感じれることがあると嬉しいですよね?


頭でそれをわかっていても、改めてよくよく考えてみると、それをより分かり、より心で感じれることがあります。
だから、愛されていることを知ってても、もう一度愛されていることを見直すことをお勧めしたいのです。


カウンセリングなどでも、頭でわかっていてもカウンセリングで愛を見直すことによって、心が震えて涙がポロポロこぼれるほど愛を感じることがあります。


愛されていることを、「なんで愛してくれたんだろう?」「なんで気にかけてくれたんだろう?」と愛してくれた理由を考えることによって、改めて愛を感じることができたりすることがあります。


あなたを愛してくれた人の愛を改めて、より感じれるといいですね。


何かのヒントや、インスピレーションになれば幸いです。
読んでいただいてありがとうございました。

●愛してくれた理由


アメブロに、愛してくれた理由を考える人より、改めてより愛を感じるための心のエクササイズを紹介しています。 
よろしければお読みくださいね。
   ↓↓↓