ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝(はらひろき)です。

アメブロの恋愛テクニックというブログに『コミットするという考え方〜あなたの持ち札の一つとしていかが?〜』
という記事を掲載しています。


コミットという考えかたについての記事です。
161007-227_TP_V4

『コミットするという考え方』



コミットするという考えかたについての記事です。


恋愛ブログに掲載していますが、コミットするという考え方は、恋愛だけではなく、夢の成就、人間関係の改善、仕事の問題改善などなど、問題の改善全般に使える考え方になります。


コミットすることを、ザクッと説明するなら問題を改善することを選択し、その為には心理的に抵抗感を乗り越えなければいけないことでも、自分が成長が求められることもでも全てやっていくぞー!と腹をくくることで、心のエネルギーをある一定の方向に向けいく心のエネルギーを効率的に使っていく考え方という説明の仕方もできます。


心の力のベクトルを、迷い、葛藤などの別の方向に向けないことで心のエネルギーを問題の改善の為に効率的に使っていくわけです。


心が迷い状態や、葛藤状態の時って、しんどくなる経験をしたことはございませんか?
迷い状態や、葛藤状態の時は、迷いや、葛藤で心のエネルギーを消費されていくので疲れちゃうんですよね・・・。


コミットすると迷い状態や、葛藤状態から解放されていきます。


そして、迷い、葛藤などで心のエネルギーを消費されなくなった分、
より夢の成就の為に必要なことをすることにエネルギーをつぎ込めたり、
より人間関係の改善に必要なことをすることにエネルギーをつぎ込めたり等、
問題の改善の為に心のエネルギーをつぎ込めるわけですね。


コミットは人生をより良くしていくための手法の一つになります。


よろしければ、『コミットするという考え方〜あなたの持ち札の一つとしていかが?〜』を読んでみてくださいね。
   ↓