ZOOMでのオンライン面談カウンセリングは、パソコンやスマホを通してお互いに顔を見ながら、原とお話をしていただく形のカウンセリングです。


声でのコミュニケーションだけではなく表情、ボディーランゲージ、顔色など視覚的に伝わることが多い為クライアントとカウンセラーの相互理解が深まり、より深いカウンセリングになっていきます。


2時間の面談カウンセリングでは深層心理に直接働きかけていくセラピー(心理療法)もしています。セラピーをすることでより深く癒やされたり、物の見方を変えたりしやすくなります。

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ZOOMとは


※ZOOMとはパソコン、スマートフォンを使ってオンラインでお互いに顔を見ながらお話ができるものです。
簡単に言うと、テレビ電話ができるものです。

ZOOMは難しい設定は不要で、無料で使えるシステムです。

初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。

・ZOOM
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Zoom(オンライン)での面談カウンセリングのご予約方法



予約センター(06-6190-5131)にお電話いただき「ZOOMでの面談希望」とお伝えください。


・ZOOMでのオンライン面談カウンセリングについての詳しい説明ページはこちら
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ご予約のさいのお名前は本名でも偽名でも大丈夫です。
あなたのご都合のよい形でお名前を後予約名を言っていただければと思います。


ZOOMでのオンライン面談カウンセリングは10時〜、13時〜、16時〜、19時〜からの開始となります。


上記時間内であれば、2枠、3枠などまとめてカウンセリングを受けることも可能です。
じっくり癒したい方などにお勧めです。


2時間コースの場合、多少時間が長引く場合もございます(延長料金は不要です)ので、 終了時間は多少余裕を取って頂けますと幸いです。


※ミーティングID、パスワードをお知らせしますので、予約完了メールの登録をお願いします。

※通信環境によっては、音声や画像が乱れることがあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。


※オンラインのため、カウンセリングルームの面談とは異なる点があります。
通信状態によっては心理療法(セラピー)を行わない場合があります。
音が途切れ途切れになってしまう、通信状態により画像が乱れてしまいお客様のお顔が見えづらくなってしまいお客様の様子がカウンセラーにわかりにくくなってしまうような場合などは、心理療法(セラピー)は行わずにお話のみとさせていただくことがあります。


原のカウンセリングのスケジュールはこちらのページに掲載しています>>>
「・面談空き枠」と書いているところは、ZOOMでのオンライン面談カウンセリングが可能な枠です。
時間とともにご予約状況は変化しますのでより詳しいスケジュール情報はカウンセリング予約センターに電話してお気軽にお聞き下さい。


●カウンセリング予約センターの営業時間
平日だけでなく、土・日・祝日も営業しています。
予約センターの営業時間:12:00-20:30です。

予約センターは月曜定休です。
その他の予約センターの休日はカウンセリングサービスのHPのトップページの右側にあります『予約センターのお休み』という欄ををご確認下さい。



●原のZOOMでのオンライン面談カウンセリング料金
・1時間コース・・・ 14,300円 税込   
あなたのお話をじっくりと聞かせていただき、ご希望により心理分析や簡単な解決方法についてご提案させて頂きます。
2時間コースへのステップとしてお試し頂いても構いませんし、カウンセラーのスケジュールにより、2時間コースへの延長もその場で可能です。


・2時間コース・・・28,600円 税込
あなたのお話をじっくりと聞かせていただき、オーダーメイドの心理療法(セラピー)を用いて、あなたの問題や悩みの解決をスムーズに進めていきます。


●キャンセル規定のご案内
2日前までのキャンセルはキャンセル料は発生致しません。
前日キャンセルの場合は面談料金の50%、当日キャンセルの場合には100%をご請求申し上げております。


キャンセルのご連絡はカウンセリング予約センターの営業日に基づきます。 ご予約時にご案内させていただいておりますが、予約センターが休業日の場合は、キャンセルのご連絡を受け付けられませんので、ご注意ください。

キャンセル料金は、お電話をお切りになられた時点で発生いたします。
また、日にちの変更や時間の変更もキャンセル料金の対象となりますので、ご了承下さい。


●お支払方法
お支払方法につきましては、前払いとなっております。
下記の口座にお振り込みください。

銀行名 三井住友銀行
支店名 三田(サンダ)支店
口座種別 普通
口座番号 4120236
名義 神戸メンタルサービス


※カウンセリングサービスでは偽名でカウンセリングを受けることも可能ですが、振込名義人のお名前は同一でお願いします。
※お振込み時は「振込み人」欄に「ご予約のお名前」「担当カウンセラー名」をご記入下さい。
※ご希望の方には領収書を発行します。



●ZOOMでのオンライン面談カウンセリングに関してのお願い
当社のZOOMでのオンライン面談カウンセリングでは感情を扱います。
その際、あなたの過去のトラウマを扱い、癒すことを目的としておりますので感情的リスクが伴います。それをご理解の上、自己責任の下でご利用下さい。


●20歳未満の方の面談カウンセリングご利用に関して
20歳未満の方がご利用される場合には親権者(一般的にはご両親です)の署名・捺印のある同意書が必要です。
ご予約の際に、受付の者にお申し出ください。


●妊娠されている方のZOOMでのオンライン面談カウンセリングご利用に関して
面談を受けていただける妊婦の方は、妊娠16週以上〜臨月に入る前で妊娠経過 が順調な方に限らせていただきます。胎児の安全を第一と考えましたのでご了承 ください。
ZOOMでのオンライン面談のご予約の際に、予約センターの受付の者にその旨お伝え下さい。
当日、感情のリスクをご理解の上、誓約書にご記入頂きますので、あらかじめご了承ください。
もし、ご不安な場合は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。 よろしくお願いします。



●カウンセリングの代理予約について
私どもでは、カウンセリングのご予約は、カウンセリングを受けるご本人様からいただくことを原則としております。
ご家族など親しい間柄の方であっても、原則として、ご本人様以外からのご予約を承ることはできかねますのでご了承ください。
しかしながら、なんらかの理由により、ご本人様からご予約をいただけない状況にある場合は、予約センターにてご相談を承っています。
その場合は、ご事情を勘案したうえで、“代理予約”という形でご予約をお受けすることも可能ですが、”代理予約”にあたっては誓約書のご記入が必要となります。 詳しくは予約センターにお問い合わせ下さい。



●お客様の携帯番号のご登録について
新規のお客様にご利用登録いただく際には、ご本人様の携帯電話番号をお伺いいたします。

ご予約のさにい「お名前(仮名でも可)」と「お客様番号(暗証番号)」「ご本人様の携帯電話番号」を加えた3点でのお客様登録をさせていただきご予約ができるシステムになっています。

お客様の連絡先を伺うことで、カウンセラーが病気等、何らかの事情でご予約いただいたカウンセリングが行えなくなった場合には、予約センターからお客様にお知らせすることができるようにもなります。(※予約センター営業時間のみの対応となります)

ご登録いただきましたお客様のご連絡先については、適切に管理し、ご予約されたカウンセリングが、カウンセラー都合でできなくなった場合等、やむ得ない事情の場合のみに利用させていただきます。
まずは、新規のお客様から適用となりますが、今後は順次、既にご利用登録頂いているお客様にも拡大して、ご本人様の携帯電話番号のご登録をお願いしてまいります。
お伺いできない場合、ご利用をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。


●個人情報の扱いについて
ご予約の際にお知らせ頂きました個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づいて保護されます。