ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原です。


私のカウンセリングや、1DAYワークショップや、ヒーリングワーク(*神戸メンタルサービス主催の講座です)を受けていただいた方から、ご感想をいただきました。


ご感想ありがとうございます。
INさんのお役に少しでも立てようでよかったです。
またお会いする日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
elly181027B004_TP_V4

・INさんからのご感想


 
原トレーナーの魅力は、何でも受け容れてもらえるという安心感と信頼です。
 
受講生さんの話に丁寧に耳を傾けて、話を聴き続けて、しかもその事をずっと覚えてくれています。
 
受講生さんの中にある悲しみやその方の気づいてない問題や傷みにもそっと寄り添ってくれています。
 
原トレーナーにかかると、私の中で泣いていたインナーチャイルドの気持ちまでも理解して、優しく包み込んでくれます。
 
何年もヒーリングワークに通ううちに、ふと原トレーナーの視線の先が、常に誰かを見続けている事に気づきました。
原トレーナーの視線は、いつも受講生さんやアシスタントさんへと注がれていました。
休憩中もずっと、参加している全ての人を見つめ続けていました。
 
心配そうな目だったり、温かい目だったり、癒された方や頑張って問題を乗り越えられる方を見て涙ぐんだり、
見守っているから大丈夫だよという力強い目だったり、と色んな目で見つめていました。
 
そして、気にかかる方には、休憩時間にそっと近づいて何か優しく声をかけていました。
私もしんどくて辛い時に、何も言わなくても、そっと近づいてきてくれて、最近どう?とさり気なく声をかけてもらいました。
 
そして、今こんな感じでちょっとシンドイんですと伝えると、
絶妙な返しで気持ちが楽になる一言を伝えてくれました。
 
その一言の言葉の威力は、絶大でした。
その後辛い事があっても、原トレーナーからかけてもらった言葉を何度も思い出し、乗り越えていくことが出来ました。
 
原トレーナーの魅力を語り出したら止まりませんが、原トレーナーのおかげで辛い時期を乗り越えられました。
ありがとうございました♫
 
今もシンドイ時には、原さんに会いたくなります。
 
優しい声で、ピンポイントで核心をつかれ逃げれませんが、その後乗り越えることの出来るって信じさせてくれる
原トレーナーのワークは魅力がいっぱいです。