ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原です。


私のカウンセリングや、1DAYワークショップや、ヒーリングワーク(*神戸メンタルサービス主催の講座です)を受けていただいた方から、ご感想をいただきました。


ご感想ありがとうございました。
しばしば放心状態になることもあるとのこと・・・。
それだけご自身に向かい会われて、感情を解放されているんでしょうね。
ご自身に向かい会えるNEさんがすばらしいと思います!

ちなみに`“放心”というキーワードでフリー画像を探すと、下記のネコの画像がでてきたので、今日は画像はこれで(笑)
cat9302336_TP_V4

・NEさんからのご感想



原さんの魅力は、ささいな話も親身になって聞いてくれる懐の深さだと思います。

こんな話をしても大丈夫かな?分かってもらえるかな?というようなことも、原さんは「うん、うん。」と寄り添って、うまく言葉にできない気持ちをひろってくれます。

私がヒーリングワークで初めて話を聞いてもらったときには、これまで誰にも気づいてもらえなかった気持ちや、自分でも見落としてきた一面も、ちゃんと見てもらって、受け止めてもらえたように感じました。
※ヒーリングワーク=カウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスが主催しているセミナーのことになります

セッションでは、自分の状況と心の状態がどうつながっているのか、どうすれば楽になれるか、分かりやすく紐解いてもらえます。

そのアプローチも、とっても優しいです。
心の傷に沁みないように、受け取りやすいように。
原さんは一人一人に合わせて言葉を差し出してくれます。

その言葉を聞いていると、悩んでいることにはちゃんと理由があって、そうなってしまう背景があるんだなぁと安心できます。
そうして、一人では気づけなかったり、触れられなかった感情も逃さず、向き合えるように背中を押してもらえます。

終わった後には、ほっと心の重荷を下ろせて、しばしば放心することもありますが…それくらい効果抜群です。

原さんのヒーリングワークには、どんな自分を出しても大丈夫、どんな感情が出てきても大丈夫という安心感があります。
これからも、ぜひ多くの方に、あたたかくて楽しいワークを味わっていただきたいです。