ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原です。


私のカウンセリングや、1DAYワークショップや、ヒーリングワーク(*神戸メンタルサービス主催の講座です)を受けていただいた方から、ご感想をいただきました。


ご感想の中にあった、ハズキルーペのCMのくだり、ひとりで笑ってしまいました。
(^^)
どうもありがとうございました。
68f37623cfb8dd65e82fc913739fe477_s

MFさんからのご感想文



原トレーナーの魅力について

原トレーナーの魅力は皆さんもご存じのとうりですがなんといっても、包容力の大きさに尽きると思います。


絶対に否定せずに受け止めてくれる安心感が最大の魅力です。
それは見た目の優しい表情や皆が真似するあの口調だからでなく、セラピーやフォーカス中の対応で感じられるのです。


必ず癒しがおこることを信頼して焦らず確実に進めてくれます。
「感情を感じきる=癒されて流れ行く」と
信念をもってやっておられるからこそぶれません。


「これ私だったら絶対にイライラして顔にでるだろうな」と思うような状況でも絶対に優しい表情も口調も変わりません。
それは原トレーナーの大きな器で大きな愛だと思います。


この人は人間でなくてやっぱりお地蔵さまか?
実は陰でイライラして嫁にぶつけていたりするのか?
とか疑いをもっていまう私はまだ癒しが足りていないようです(笑)


その包容力を体感して抵抗できないくらいに信頼したら原トレーナーの前でしか出せないとわかってやっている無意識の行動が私は数々ありました。


「原さんならきっと優しく受け止めてくださるだろう」
その信頼と安心こそが大きな力となって
勇気やチャレンジを私に起こさせてくれ
どうしても難しかった父との関係を一つ前に前進することができ
大きな癒しが得られた経験があります。


それは本当に心から感謝しています。


また、インナーチャイルドならやっぱり原さんでしょうなのですが。


似たようなセラピーをたくさん受けた経験がある私は原トレーナーのインナーチャイルドのテクニックがどれだけ素晴らしいのか違いがわかります。
いくつものバリエーションをもっていて研究熱心なのだと尊敬します。


インナーチャイルドを癒すという手法はたとえ同じでも核心をつく厳しい目線で対応してくださり深い痛みのところにいつのまにか入ってくれます。


セラピーの中で終盤あたりにかけてくれる言葉が その一つ一つの言葉が私の心に深く突き刺さるのです。
「おぉ〜〜さすが原さん!!!
 そこでこの言葉ここでくるのか。
 やばい〜〜〜〜!!感動だ。。。」
とセラピー受けながら
実は原さんのテクニックに感動したりしています。


“はらっち”はそんな大きな包容力をもち
インナーチャイルドのテクニシャンであり
メンタルにいなくては困る大きな愛の存在だと思います♪
いつもありがとうございます!!
ハズキルーペのCMのごとく「はらっち だーいすき♡」