ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝(はらひろき)です。

アメブロに『許しを意識してパートナーシップの質をあげる2〜ずっと好きでいられるように〜』という記事をアップしています。

あなたが誰かを許すことを意識してすごすと、あなたはその誰かとではなく、あなたのパートナーと、パートナーシップの質の良さを保てるようになるというお話です。
5cfe1f3adc8e2a22f85ea6decac70e6c_s

『許しを意識してパートナーシップの質をあげる2〜ずっと好きでいられるように〜』をUP



許しという考え方と、
パートナーシップ(恋愛や夫婦関係)は、
どう関係するの?
なぜ、パートナーシップの質があがるの?


と、結びつきにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、許しという考えを意識することは、パートナーシップの質を上げるのにことに役立つのです。


誰かに対して批判的な気持ちをもっていると、
その批判している誰かが持っている要素と同じものをパートナーに見えてしまうとパートナーに幻滅しがちになります。


逆に言うと、その批判している誰かのことを許すと、パートナーに幻滅することも防げ、好きな気持ちをキープしやすくなるんですね。


そういう意味あいで許すことを意識して過ごすことは、パートナーシップの質をあげる、保つのに役立つのですね。


もっと詳しくはアメブロ 恋愛テクニックにて
   ↓