ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝(はらひろき)です。

アメブロに『コンプレックスは直さないという考え』という記事をアップしています。

コンプレックスを隠す時は、コンプレックスだけではなく、あなたの魅力までも隠してしまいます。
魅力まで隠してしまうことになるとコンプレックスは恋愛の敵のようなものですね。
そのコンプレックスは直していきましょう!・・・・ではなく、直さないという考えを今回はご紹介したいと思います。
42fbb177d1542cae1e728a1db3e63251_s

『コンプレックスは直さないという考え』をUP



コンプレックスがあると人はそれを隠そうとします。


隠そうとするときには心が萎縮してしまいます。
「バレたくない」「バレていないんだろうか?」
と、気になります。
そうやってコンプレックスを隠している時は、自分の魅力も隠れててしまうことがあります。


そんなコンプレックスがある時は、人はそれを直そうとすることがあるのですが、今回の提案は、あなたのコンプレックス直そうとしないでください。


直そうとすることで、あなたの自己肯定感を傷つけてしまうことがあるからです。


あなたのコンプレックスは直そうとせずに、受けいれていこうと思ってみませんか?
という提出をしたいと思います。


ご興味をいただいた方は、続きはアメブロ 恋愛テクニックにてお読みくださいませ。
   ↓