ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの原裕輝(はらひろき)です。

原のワークショップにお越しいただいた、お客様からのご感想を公開させていただきます。

8/26東京開催の『癒しを使って成長する・魅力アップするワークショップ』にご参加くださった方にご記入頂いたアンケートの内容の一部の掲載第2弾です。

皆さまありがとうございました。
smIMGL4099_TP_V4





















●この講座の内容で、もし興味深く思った点があったら教えてください。

・行為や善意を受け止めると言う考え方に気づけて良かった。

・自分自身を許すことによる心理的な効果

・愛を受け取ろうとする姿勢
 最後のイメージワーク

・「受け取る力」…自分を大切に思ってくれた人も、両親以外にいたと言うことにも気づけたし、私笑顔を見せない母さえ私のために尽力したこともわかった。

・ロールプレイでは感情が沸き上がってきて、それを涙出して外に流すのが気持ちよかった。

・感情、思考の両面からアプローチする点

・自分を許せると人を許せる仕組み。
 やはりまずは自分なんだと改めて思いました。
 受け取るって、自分のためだけでなく、相手のためでもある事は新しい発見でした。

・忘れたできことで自分を責めていたことを思い出したりしました。

・受け取る事は与えることなんだなぁと改めて思いました。

・与えてもらってたと言う事は、与えてたんだなぁとじんわりしました。

・今とても変化の時期なのですが、自分を認め変えたい!と思い参加したら、自分だけでなく「対私」に関する事まで知ることができ、とても良かったです。
あと、書く→発表はすごく疲れるのだなぁ(汗) 。2部目は書き終えてすごく眠くなりました。アウトプットって大変なのですね。

・受け取る気持ちがわかると感動することが不思議でした。

9月22日(土)は名古屋で同じテーマのワークショップを開催します。
ご参加お待ちしています。(*^-^*)

『癒しを使って成長する・魅力アップするワークショップ』
【名古屋開催】
日程:9月22日(土) 開催
内容詳細内容のページはこちらをクリック>>
*申し込みフォーム受付中