ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。

インナーチャイルドを癒やすことは、あなたが強くなる方法でもあるのです。
つまりパワーアップするのにも役立つのです!
というお話です。
business_woman_macho























●インナーチャイルドを癒やすとあなたは強くなる

文:原裕輝(はらひろき)

インナーチャイルドとは、大人のあなたの心が作られた基礎の部分ということを『インナーチャイルドと今のあなたの関係』という記事で書かせていただきました。


基礎がしっかりできていないと、地震が起きた時に建造物が揺れてしまうように、インナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)が傷ついていたり、誤った解釈の仕方を身につけていたり、ネガティブなイメージをインプットしていると何か起こった時に今の大人のあなたの心が影響を受けます。


●インナーチャイルドという基礎の部分がしっかりしていないと大人のあなたの心が影響を受ける例
   ↓
・心が揺れやすい(不安、悲しい、さみしいなどのネガティブな感情がでてきやすい)
・ネガティブな解釈をする(本当は嫌われていないのに、きっと嫌われてしまったのでないか?と解釈するなど)
・したいことがあるのに、するのにブレーキがかかる。
・人と近づくのに抵抗感を感じる。スムーズで無い。
・恋愛、結婚などの親密な距離になると、他の人間関係の時のような自分ではなくなる。
・自分のことを価値がある存在とは思えない。
・人が近くにいるのに感覚的には遠く感じる。
・自分が悪かったのんじゃないか?と思いやすい。
・etc・・・

などなど、色んな影響がでます。


インナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)が傷ついていれば癒やしていく、
誤った解釈(自分は価値がないという誤った解釈や、自分は悪い人間だという誤った解釈、両親は自分よりも他の兄弟のほうが大切だという誤った解釈など)があれば、その誤解を解く、ネガティブなイメージをインプットしていればポジティブなイメージに書きかえることをしていきましょう。


そうすることで家でも地盤と基礎がしっかりしていれば地震が起きても家はくずれずに地震に強くなるように、あなたのインナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)が良くなればあなたは人生のハプニングに強くなります。

・心が安定している
・ネガティブな解釈をしない。ポジティブな解釈をしがち。
・したいことにチャレンジする勇気がでる
・人との関係がオープンでいられる。
・自分らしくいられる
・自分は価値がある存在と思える。
・人との関係で親密感を感じやすい
・状況の判断をしやすく、何でも感でも自分のせいじゃないか?などとは思わない
・etc・・・

こんな風になっていくと恋愛や、仕事、プライベートの人間関係に強くなりますね。


そして楽になります。
幸せを感じやすくなります。



つまり、インナーチャイルドを癒やすことで、あなたはパワーアップするのですね。


あなたのインナーチャイルド癒やしにチャレンジしてみてくださいね。

文:原裕輝(はらひろき)