いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの原裕輝(はらひろき)です。


4月に東京で『自己肯定感をあげる一日を過ごすワークショップ。自己肯定感をあげて自分を幸せに導きましょう。』という心理学ワークショップにご参加頂いただいた方にご記入頂いたアンケートの内容の一部を掲載させていただきます。

6/3に大阪で同テーマのワークショップを開催します。
こちらのワークショップにご参加をお考えの方々は、どんな感じなのかな?と雰囲気を掴むのに記載アンケートを宜しければお読み下さいませ。
ご参加お待ちしております。
IMG_2488






















★4月30日(月・祝日)東京心理学ワークショップ『自己肯定感をあげる一日を過ごすワークショップ。自己肯定感をあげて自分を幸せに導きましょう。』で、お客様からいただいたアンケート内容
*アンケートは多々の方から回答記入頂いたのですが、ブログなどに掲載してもOKですか?の質問欄にはNOもしくは未記入だった分は掲載せず、掲載OKと答えていただたいた方の内容分のみ掲載させていただいています。

●この講座を受けてみた感想は?

・普段体験のできないロールプレイングは良い経験になりました。

・原先生の柔らかい話し方がすーっと入ってきました!

・ディスカッション形式が言葉にすることができてよかったです。

・夜の部でグループの方に半年前とすごく変わったねと言ってもらえました。
半年でガラッと変わる事は無いかと思っていたけど、変わったんだなぁ〜!
あきらめず自分と向き合ってきて良かったなと思いました。
お昼に自己肯定感をあげたのもよかったかもです。

・自分が持っていなかった長所が知れてよかった。
ハグのところは、人の目を見るのも苦手なので少し恥ずかしかったですがよかったです。

・思っていたより自分が傷ついていたことに改めて気づくことができました。
褒めていただけたのがすごく嬉しかったです。

・自己流で度P力していましたが上手にできませんでしたが、自分の良いところを見つけるコツを教えてもらえてよかったです。

●講座の内容で、もし興味深く思った点がありましたら、教えてください。

・自己肯定感の全てです!

・自己肯定するときは、エゴが入ることが普通と言うことが知れたこと。

・子供の自分は癒しやすいけど、ちょっと大人なってからの自分を許したり肯定するなぁ少し難しいなと思いました。

・失敗からでも肯定することができる事。失敗することが多いので。

●講師へのメッセージや、質問などがありましたら自由におかきください。

・次回もぜひ参加させてください!

・アシスタントさんが優しくて、やりやすかったです。ありがとうございました。

・最近鎧を脱いで無防備でいる。感情を感じて右に左に入れるのに少し疲れてしまっていたのですが、参加されている皆さんとお話しして触れ合って、涙を流して、いっぱい褒めてもらって、今で自分と向き合ってきたことを肯定できました。癒しの1日になりました。

・ありがとうございました。アシスタントのみなさんも優しくて癒されました。

・先生、羽生さんの話良かったです。確か羽生さんはし合い直前練習でケガをされて、そのまま出場して、すべり終わった後かつがれて退場したと思いますよー。