こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。

4月22日(日)の名古屋での心理学ワークショップにお越し下さった皆さまありがとうございました。


「自己肯定感をあげる一日を過ごす」というテーマのワークショップでした。

自己肯定感というのは感覚。
その感覚を作っていくのに文章を読んで文字情報を頭にいれるだけでなく、色んなことをして体験して感覚を作っていきましょうということをしましたね。


いろんな実習に取り組んでくださいましてお疲れさまでした。
ありがとうございます。
s512_choju24_0007_11






















横で、皆さんのの話をお聞き為ていて、それぞれの方に「頑張られてきましたね」「すばらしいです」等々のを伝えてい気持ちで聞いていました。


たくさんご自身を
認めてください、
誉めてください、
ねぎらってください、
肯定してくださいね。


そして今回のワークショップに参加したこと自体、
ご自身をより良くしようとチャレンジしたことですし、
ご自身のことを大切にされたことですし、
ご自身の為にエネルギーを使われたことですし、
ご自身と向かいあったことと言えます。
このこと自体、ご自身を肯定していいことだと思います。


いっぱい、
いっぱい、
いっっっっっっっっぱい
ご自身を肯定してくださいね。


このたびはご参加いただき本当にありがとうございました。
また何かで皆さんにお会いできれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。