ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス 原裕輝です。


先日東京から大阪に帰る際、新幹線が台風の影響で止まり、新幹線で車中泊というお金を積んでもなかなかできない体験をしました。
電車好きの人からすると、うらやましいとのことでした(笑)


インナーチャイルドを癒やすワークショップを東京で開催したさいにアンケートにご協力いただいた内容の一部を掲載させていただきます。10月29日(日)に名古屋にて、12月2日(土)に大阪にて同テーマのワークショップを開催しますので、ご興味がある方は、ご参考になればと思います。
kuroko0I9A6182_1_TP_V




















10月22日(日)に東京でインナーチャイルドを癒やすワークショップをしました。
台風が近づくなか足を運んでいただいた皆さまどうもありがとうございました。


皆さまのインナーチャイルドが、より癒えていき、皆さんがより自由で自分らしく、そしてより表現豊かな人生になることを祈っていますね。
どうもありがとうございました。

+++
昼の部 13:30〜17:30 4時間のワークショップ
『インナーチャイルドを“いけないの魔法”から解放して、より自由で自分らしくなろう』
夜の部 18:30〜20:30 2時間のワークショップ
『インナーチャイルドを“がまんの魔法”から解放して、より表現豊かになろう』
+++
  ↑↑↑   
10/22のワークショップにお越し頂いた皆さまに受講いただいた上記テーマについて、アンケートのご協力をいただきました。
その一部を掲載させていただきます。


10月29日(日)に名古屋にて、東京でアンケートをいただいたテーマと同じ内容のワークショップを開催します。(あと、12月2日(土)に大阪でも(^^))


10/29名古屋でのワークショップにご興味がある方は、どんな感じのワークショップなのか雰囲気を掴むのにご参考にしていただければと思います。



●ワークショップをうけてみた感想
*ワークショップを受講いただいた方にアンケートの記入のご協力をいただき、ネットに掲載OKの了承をいただいた方の分のみ掲載しています。


・今、とても必要なタイミングで(2日前にみました)吸収、そして感じ、癒やされました。


・それぞれの思い出、ロールプレイに向き合う姿は、とても美しかったです。


・セラピーをやってみて1回目より2回目、2回目より3回目と変化を少しだが感じられたこと。講座一回だけではなかなか変えていくことは難しいこと。


・悩んでいることが共通していたりして、自分だけじゃないんだと思えてとても良かったです。


・普段はあまり意識していないかった自分の気持ちや、制限の気づくことができたと思います。こんなに涙がでるなんてビックリ!


・ひとりでインナーチャイルドとお話してても、誰かにハグしてもらうことはできないので、今日はあたたかいハグをいっぱいもらえて、嬉しかったです。


・インナーチャイルドをより理解できた
 半日でやるには奥が深すぎる→時間が足りない


・ずいぶん癒やされたと思ったけど、まだまだあったみたいで今回もいっぱい泣きました。昼の部で泣ききったのか、夜は悲しみよりも安心感とか愛情を感じました。


・知らない人に受け入れてもらったり、知らない人を受け入れるという機会を得られて良かったです。


★このアンケートの内容のワークショップは、名古屋、大阪でも開催します。
  ↓↓↓

『インナーチャイルドを“いけないの魔法”と“がまんの魔法”から解放しよう』のワークショップ』
インナーチャイルドについて癒やして人生をよくする、そんな体験型講座です。

昼の部 13:30〜17:30 4時間のワークショップ
『インナーチャイルドを“いけないの魔法”から解放して、より自由で自分らしくなろう』

夜の部 18:30〜20:30 2時間のワークショップ
『インナーチャイルドを“がまんの魔法”から解放して、より表現豊かになろう』

【名古屋開催】
日程:2017年10月29日(日)開催
内容詳細内容のページはこちらをクリック>>


【大阪開催】
日程:2017年12月3日(日)開催
内容詳細内容のページはこちらをクリック>>



★がっつり、ごっそり、自分を癒やしませんか?
1日かけてじっくり自分を癒やすワークショップです。
ご参加お待ちしております。

  ↓↓↓

『癒やしの1DAYワークショップ〜心を癒やしてパートナーシップ力をあげよう〜』


1日じっくりかけて心を癒やしていく体験をしていただきます。
今回の、癒やしの1DAYワークショップのテーマは『幸せなパートナーシップを手にしよう』です。
パートナーシップ(恋愛、夫婦関係)は、心というものが、とても関係してくるジャンルになります。
自分の心の動きの傾向を知るということと、パートナーシップが上手く行きやすい心にバージョンアップをしていくことに、1DAYワークショップはとても有効なワークショップです。
心を癒やしてパートナーシップ力をぐっ、ぐぐんっとあげませんか?
そして幸せなパートナーシップを手にしてくださいね。



【東京開催】
日程:2017年11月26日(日) 10:00-20:00 開催
内容詳細内容のページはこちらをクリック>>


【名古屋開催】
日程:2017年12月2日(土) 10:00-20:00 開催
内容詳細内容のページはこちらをクリック>>



<カウンセリングサービス東京感謝祭2017>



講演・カウンセリング体験・クイズ大会他、イベント盛りだくさん♪

日時:2017/11/5(日) 10:00〜19:10(*開場/受付9:30〜)

会場:三田・機械工具会館 6階ホール

料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。)

東京感謝祭の詳細は>>>こちら

お申し込みは>>>こちら





カウンセリングに関してのお問い合わせ・ご予約はカウンセリング予約センターにて受け付けております。
+++
カウンセリング予約センター
営業時間:12:00〜20:30 
*月曜日定休日

tel 06-6190-5131
+++
原のカウンセリングを受ける流れはこちら>>>

原のスケジュールはこちらで確認できます>>>

原がおこなうワークショップのご案内はこちら>>>