もう1月も終わり。


明日から2月。
年を取ると時間がたつのが早いという言いますが本当にそうだなぁ〜と思います。


5年前は1ヶ月があっっっっっっという間にすぎていく感じでしたが、今はあっという間にという感覚です。


心理学にはジャネーの法則というのがあります。
PP_clock_TP_V

ジャネーの法則には年を取ると時間がたつのが早く感じるということについて書かれています。


その内容はざくっと言うと、3才時にとっては1年というのは人生の1/3になりますね。でも30歳にとっての1年は人生の1/30。


1年に対する相対的長さが生きてきた年数によって違ってくるので、年を取ると時間が短く感じるのだということです。


30年後には、あっという間の“あ”の文字の半分もないんじゃないかなぁ(笑)

+++

1月にカウンセリングや、ワークショップで原と会ってくださった皆さま、電話でお話くださった皆さま、どうもありがとうございました。


皆さんの恋愛、夫婦関係、仕事、人間関係、健康、自由、幸福度がより良くなるなりますように。
応援していますね。
(^^)


皆さまどうもありがとうございました。

+++

1月の大阪での心理学ワークショップ「幸せなパートナーシップを手にするワークショップ」にお越し下さった方でアンケートにご協力くださった方から掲載OKをいただいた方のアンケートを掲載させていただきます。


2月19日(日)は名古屋で、2月26日(日)は東京で同テーマのワークショップを開催します。


行ってみようかなぁ?とお考えの方ばよろしけれっばご参考になさってくださいね。

+++
IMG_1260_Fotor
IMG_1261_Fotor
IMG_1263_Fotor
IMG_1262_Fotor
+++
皆さまどうもありがとうございました。


(文:原裕輝)
*無断転載が無いようによろしくお願いいたします。