・原裕輝のプロフィール


若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。


家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を頂く。


なりたい自分になるためのサポートも評価が高い。


今までのご相談にお答えした件数は、2万件を超える。
温かな人柄と、優しい包容力で心をときほぐしながら癒しに導くカウンセリングは定評がある。


またテクニック的なことだけではなく、根本的に問題を解消していく心理的なアプローチの仕方に定評がある。

カウンセリングサービスにおける全般の企画及び運営を担当している。

・日本心理学会 認定心理師

・各地でのカウンセリング
現在、大阪、東京、名古屋の各地で面談でのカウンセリングを行う他、心理学ワークショップを開催している。


・講演、執筆活動
その他、各団体からの講演依頼を受けての講演、テレビ、雑誌への企画協力・出演なども行っている。


・カウンセリング養成スクールのトレーナー
母体である、神戸メンタルサービスにてカウンセラー育成のトレーナーも兼任している。
*カウンセリングサービスは神戸メンタルサービスの個人カウンセリング部門です

・著書
著書に
感情をひとやすみ。: 自分を大切にする43のヒント (王様文庫) 」、
つい「気にしすぎる自分」から抜け出す本 (青春文庫)」、
あなたの中の「自己肯定感」がすべてをラクにする」、
こころがちょっぴり満ち足りる50のヒント」、
人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本」、
本当に愛されてるの?」、
「『女子校育ち』の恋愛講座
がある。




※根本 裕幸氏と共著















原からのご挨拶>>>