ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
原裕輝です。


今週末の12月10日(土)と12月11日(日)はJR田町にある機械工具会館でヒーリングワークアドバンスのトレーナーをさせていただきます。

(*ヒーリングワークアドバンスは、カウンセリングサービスの母体だる神戸メンタルサービスの講座になります)


ヒーリングワークアドバンスでは、アシスタントリーダーがその月のテーマを作ってくれるのですが、今月のテーマは・・・・。
gf01a201304050200
著作者: Shakarina
ドコドコドコドコドコ♪・・・ドン!(ドラムロールの音です)


『つながる喜びを共鳴させよう〜あなたがいてくれて、ありがとう〜』です。


+++


親密感は全てを癒すという言葉を聞いた事がありますか?


この言葉は私の先生である平のセミナーでこの言葉を聞きました。
もとは平の先生のチャック・スペザーノ氏がセミナーなどで教えの言葉のようです。


ですので平や、チャック氏に会ったことがある人は聞いたことがあるかもしれませ
んね。


この話をカウンセラーになるずっと前の心のことについて勉強を仕始めた頃に聞き
ました。


心ってどうやったら癒されるの?


ということを知りたかった当時の私には衝撃的な言葉でした。


『親密感で癒されることができるのか!?』と。


当時の私は本当にそうなの?と思いました。


これをお読みになっている方にも、そう思う方はいらっしゃいませんか?
(そのお気持ちよく分かります)


実体験で言うと・・・・


癒されました!


私のセミナー人生の中で親密感で癒された経験をしたことがたくさんありました。


私だけではなく、親密感によって心が癒やされる体験をした人とたくさんお会いし
ました。


そして私は私とつながって親密感を体験させてくれた人に感謝をしています。


今回のリーダーが作ってくれたテーマである『つながる喜びを共鳴させよう〜あなたがいてくれて、ありがとう〜』は、私が経験したことがある内容でしたので、『そう、そう、そう思ったわ〜』としみじみ思いならこのテーマを読んでいました。


+++


つながりの体験。


それによっておこる癒しや喜びの体験。


そんな体験を12月の東京ヒーリングワークアドバンスでしませんか?


あなたの人生に、あなたがいてくれてありがとうという想いがより大きくなったり、そう思える人が増えるのはすてきなことだと思うのです。


また、あなたがいてくれてありがとうと思われることを誰かに増やしてあげれることもすてきなことだと思うのです。


ぜひ、12月の東京ヒーリングワークアドバンスで『あなたがいてくれてありがとう』を増やしていただければと思います。


ご参加をお待ちしております。

12月東京ヒーリングワークアドバンス
日 時:12月10日(土) 10:00〜20:00
    12月11日(日))10:00〜18:00

東京ヒーリングワークアドバンスのお申し込みはこちらから>>>
(神戸メンタルサービスのHPにリンクします)