ブログネタ
心理カウンセラーの役立つ心理コラム に参加中!
 街中で店員さんに「こんにちは」と声をかけられる。

「はい?!」と答える私。

そこで初めて気づくのだ目の前にいた人がワークショップの受講生さんや、クライアントさんだったの
だと。
今までずっと目の前にいた人が知っている人だったということに初めて気づいてビックリする私なのだが、ようやく気づいたということにおそらく相手もビックリしているのではないかと思う。
 

 会うと想定していないところで会うからなのか、ボーッとしているからなのか気づかないことがたまにある。


視力が0.1であるということも目の前にいるのに気づかないことがあるということに関係があるだろう。


眼鏡をかけていれば気づけるかもしれないのだが私は普段は眼鏡をかけていない。


眼鏡なしでもなんとかなる時はかけないのだ。


その理由は眼鏡をかけているとフレームや鼻パッドが接触する部分がチクチクしたり痒くなってくるのだ。


眼鏡だけでなく時計も同じ理由でつけていないことが多い。


困ったものは結婚指輪だ。


これも接触する部分が時々痒くなってくるのだが、できるだけつけないでおこうという物でもないし、外して無くしてしまうのも怖いので常につけているのだが無性に痒くなってくる時がある。


ちょっとずらして掻いたり、指輪をくるくる回してその摩擦で掻いてみたりちょっとした抵抗を試みる。


チクチクしたり痒くなるのは、おそらく皮膚が薄いのであろう。
 


 しかし故意ではないとはいえ目の前にいるのに気づかないのは相手の方に失礼な話だ


声をかけてくれた時はまだいいが、声をかけられない方にもし仮に『知らん顔をされているのかなぁ』と誤解させてしまうことがあったらと思うと大変申し訳ない気持ちになる。


なるべく自分から気づけたらいいなぁと思い、カウンセリングルームや、講座会場近くのお店、交差点では知っている人がいるかもしれないなぁと時々思うようにしている。


カウンセリングや講座の前後に早くきてお茶をしている方もいるだろうからバッタリ会う確率も高いだろ
うからだ。


そう思い先日交差点で信号待ちをしていると知っている人を見つけた。


意識をしていると見つけられるものだ。(えらいぞ!私 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ)


近づいて「こんにちは」と声をかける私。


「はい?!」とビックリした面持ちで答える相手の方。


しかし近くでよく見ると別人であった。(゜◇゜)ガーン
(ナンパしている人だと思われなかったかなぁ・・・)


これにめげずにいきたく思う。


あなたがカウンセリングルームや、講座会場近くで、『あの人ナンパしてる?』というような行動をとっている人がいたらそれは私かもしれない。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
星ワークショップのお知らせです。

心理学ワークショップのご案内
心を学び、あなたの日常をグレードアップさせませんか?
誰でも学べる心の体験型講座です。 講師は私、原裕輝です。

心理学ワークショップ【大阪開催】
日時:12/21(土)
会場:江坂・ホテルパークサイド 2F会議室
料金 当日、受付でお支払下さい!(現金のみ)
   昼のみ:\5,250 /  夜のみ:\3,150- /  昼夜両方:\7,350- (\1,000お得です☆)
お申し込みはこちらから>>>

・テーマ
昼の部13:30-17:30
あなたの輝きを感じよう その1 〜価値を見つけ、感じ、自己イメージを良くする時間〜
夜の部18:30-20:30 
あなたの輝きを感じよう その2 〜生まれてきてくれてありがとう〜
詳しくちらをご覧ください>>>





★『癒しの1DAYワークショップ 名古屋  

一日じっくりかけて癒やしを体験していただきます。
深い癒やしを体験したい、癒やしを進めたい、自分を成長させたいと思う方に特にお勧めしたいワークショップです。
トレーナーは私、原裕輝です。
詳しくはこちらをご覧ください>>>

日時:2013/12/22(日)10:00-20:00 
料金:当日、受付でお支払下さい!(現金のみ) ¥21,000-(税込み)
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
ゲストカウンセラー:浅野寿和池尾昌紀池尾千里小倉 健太郎くにさきさとみ高見 綾

お申し込みフォームはこちら>>>



 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
カウンセリングを受けるには?
会場案内
原のカウンセリング&ワークショップのスケジュールはこちらで確認できます>>>
原のブログTOPへ>>>